ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

カツラ・ウィッグ・ヘアケアの価格上昇に悩むあなたへ、専門家が教える4つの対策!

最近のウィッグやヘアケアサービスの価格上昇について、そしてそれに対する具体的な対策についてお話しします。

値上がりするウィッグやヘアケアサービス価格

最近、ウィッグやヘアケアサービスの価格が上昇しているとの声を耳にします。
特に男性カツラユーザーの皆さんからは、この価格上昇に対する不安や疑問が多く寄せられています。
先日も別メーカーの製品をお使いの方がご来店され、価格上昇もさることながら、製品の品質自体もあまり納得がいくものではなくなってきたというお話しでした。

値上がりの原因

主な原因としては、円高や東南アジアにおける人件費の高騰が挙げられます。
これにより、ウィッグの製造コストが上昇し、それが価格に反映されています。
また材料費の高騰なども製品品質の低下を招いている会社もあるようです。

経済の動向や原材料の価格変動など、さまざまな要因により、今後もウィッグの価格は上昇する可能性が考えられます。
この価格高騰に対し、現在カツラ・ウィッグをご利用の方、各種ヘアケアをお使いの方はどのような対策を講ずることができるのかを考えてみました。

対策1. 別メーカーへの乗り換え

ウィッグの価格は、製品の原価だけでなく、店舗立地、広告費などのさまざまな費用がウィッグ代に転嫁されています。
そのため、似た製品であってもメーカーが違えば価格も大きく異なります。
もし、製品代、修理代、スペア代、毎月の散髪代すべてひっくるめて、月額3~6万円をお使いでしたら、あくまでも目安ですが、別メーカーでは同等サービスが半額程度の場合があります。ただし、いまお使いの品質より落ちるものを使うのは得策ではありません。いまお使いの製品より良いものが作れるのか、しっかりと相談したメーカーの技術者に納得がいくまでご相談されることが必要です。

対策2.ウィッグの寿命を延ばすお手入れを!

ウィッグを長持ちさせることで、作り変えや修理費を節約することができます。
どうすればいいのか、これまでもブログでたくさん書かせていただいておりますので、具体的な方法は過去記事をご覧ください。
ベース素材などをより丈夫なものに変更することでウィッグ寿命を延ばすこともできますが、ヘアスタイルによってはできない場合もありますので、技術者に相談されるといいでしょう。

クリーニングと熱処理によるメンテナンス
気を付けていただきたいのは、限界を超えて、明らかに直さなければならないのに、修理を節約してしまうことです。
早く直せばまだまだ使えるウィッグも、綻びが増えるほど修理は困難になってきます。見栄えが落ちるリスクがあるので、適切なメンテナンスを心掛けてください。結果的に節約につながります。

対策3.定額制のサブスク導入

毎月定額で利用できるサブスクリプションサービスへの乗り換えは一番のオススメかもしれません。同一メーカーなら、綺麗な状態を維持するための最高のサービス内容が提供されます。そして製品を購入するよりも圧倒的に出費を抑えることができます。多くのメーカーではサブスクの方が圧倒的に安価ではありますが、そうではないメーカーもいくつか存在しますので、ちゃんとご自身で計算されることをオススメします。

対策4.カツラ・ウィッグを検討する

これは現在、ウィッグ以外のヘアケアをされている方限定ですが、さまざまなヘアケアの中でも、ウィッグ・カツラのコストパフォーマンスは抜群です。
購入時の価格だけでなく、長期的なコストを考慮すると、ウィッグ・カツラが最も経済的な選択となるでしょう。

まとめ

今回、専門家として客観的に対策を考えてみました。上記対策は一見ただの正論と思われるかもしれませんが、この記事をご覧の方にとって最善と考えられるものを正直に紹介させていただきました。どうかみなさまがより快適で経済的な選択となることを心より願っています。

もしウィッグ技術者の客観的なアドバイスが必要でしたら、フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

図解ウィッグの秘密とヘアスタイル写真集をぜひご覧ください

はじめてウィッグをご検討になるのなら、小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』をぜひお読みください。
ウィッグの構造や素材の知識だけでなく、ウィッグ以外の育毛や増毛、植毛といったヘアケアに関する知識も得られます。
それぞれのヘアケア方法がどんな施術をして、年間いくらくらいの概算費用がかかるものなのか、詳しく比較できる資料となっています。
ウィッグの構造や素材についてご興味がおありでしたら、きっとご満足いただける内容となっています。
資料請求をしていただければ小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』を無料でお送りしていますのでどうぞお気軽にご請求ください。

資料送付の際にはウィッグのヘアスタイル写真集も同梱されていますのでウィッグを付けるとどんな雰囲気で日常を送ることになるのか想像できます。
写真をたくさん使っているので眺めるだけでも楽しんでいただけます。
資料はどれも具体的で読みごたえのある内容となっています。

資料ご請求の際はこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

ページトップへ