ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

ウィッグはどうしてこんなに暑いのか?ウィッグユーザーのための3つの暑さ対策

こんにちは、皆さん。
今日はウィッグユーザーの皆さんが抱える一つの大きな問題、「暑さ」についてお話しします。
ウィッグユーザーにとって、夏の季節の暑さ対策は深刻です。
特に最近の夏は高温高湿度が非常に厳しく、大げさでなく命の危険を伴うものとなってしまいました。
熱中症などのリスクを減らすためにも決して甘く見ることなく、暑さ対策を心がけましょう。

なぜウィッグは暑いのか

ウィッグはそのベース素材が頭皮を覆うため、自然な熱の放散が阻害されがち。
材質によっては、熱を吸収しやすいものもありますので、どうしても熱がこもってしまいます。

ですが、仕方がないと我慢する必要はありません。いくつか対策をご案内します。

ウィッグユーザーのための3つの暑さ対策

1.人毛よりも人工毛が有利

人工毛は人毛に比べて軽く、通気性があります。
暑さを感じる方は、ぜひ人工毛のウィッグを試してみてください。

2.定期的な休憩

長時間ウィッグを着用すると、頭皮が蒸れてしまいます。
定期的にウィッグを外し、頭皮を冷やす時間を作ることが重要です。
貼り付け装着の方はそういうわけにもいきませんが、夏場だけでも着脱できる製品に変更するなどして体への負担を減らすことをオススメします。

3.冷感ケア商品の使用

根本的な解決とはなりませんが、市販の冷感スプレーやシャンプー、ハンディ扇風機、空冷服などの活用も効果的です。
夏場、頭皮と製品の間から流れ落ちる汗のつらさは体験したことのある人にしか理解できませんよね。
制汗剤などにより汗を止めてしまうと余計に熱が籠ることで熱中症の可能性を高めることもあります。
ここは手段を択ばず、いかに快適に体温を下げられるかが大切。

以上、ウィッグの暑さ対策についてご紹介しました。ウィッグを使用することで、自信を持って日々を過ごすことができます。
暑さに悩まされることなく、快適なウィッグライフを送りましょう。

他にも個人個人でできる対策があるかもしれません。質問などございましたら、悩まれずどうかお気軽にご相談ください。

フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

図解ウィッグの秘密とヘアスタイル写真集をぜひご覧ください

はじめてウィッグをご検討になるのなら、小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』をぜひお読みください。
ウィッグの構造や素材の知識だけでなく、ウィッグ以外の育毛や増毛、植毛といったヘアケアに関する知識も得られます。
それぞれのヘアケア方法がどんな施術をして、年間いくらくらいの概算費用がかかるものなのか、詳しく比較できる資料となっています。
ウィッグの構造や素材についてご興味がおありでしたら、きっとご満足いただける内容となっています。
資料請求をしていただければ小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』を無料でお送りしていますのでどうぞお気軽にご請求ください。

資料送付の際にはウィッグのヘアスタイル写真集も同梱されていますのでウィッグを付けるとどんな雰囲気で日常を送ることになるのか想像できます。
写真をたくさん使っているので眺めるだけでも楽しんでいただけます。
資料はどれも具体的で読みごたえのある内容となっています。

資料ご請求の際はこちらのフォームをご利用ください。

 

ブログ 一覧へ戻る

ページトップへ