ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

男性ウィッグのショートスタイルや角刈りスタイルの作り方

最近、「どこまで短いショートヘアースタイルができるの?」という問い合わせが重なりました。
ウィッグでも非常に短いショートヘアーを作ることは可能です。

今回、年齢相応の自然さを何よりも追求される方より製作依頼がございましたので、ここまで短いスタイルの製品が作れるという見本としてご紹介させていただきます。

自然さを追求したショートヘアーのウィッグ

ショートヘアーといっても、非常に若い方と、ある程度の年齢の方とでは様子が違います。
若い方でしたら、毛髪の一本一本が太くコシがある毛髪が特徴です。
40代後半あたりからは、細い毛も増えてコシが減ってきます。
そのため、年齢相応に地肌が透けて見えるほど短いショートヘアーはあまり人気がありません。

ですが、年齢相応の自然さを求めるのなら、ショートヘアーという選択は決して悪いものではありません。

下の写真は先日納品させていただいた製品になります。

 

いかがですか? ショートスタイルで硬派な印象がとてもお似合いですよね。
年齢相応感と自然さ両立させさえすれば、このようにとてもお似合いのウィッグを作ることができます。

「もっと若々しく!」「もっと地肌が隠せるくらい!」なんて考えて、年齢相応感を放っておいて真っ黒な製品を作ってしまうと、反対に不自然さが目立ってしまい、周囲の視線を集めてしまいます。

お似合いになるスタイルと、つい求めてしまいがちなスタイルとの間には違いがあります。
年齢相応感を大切にすることにより、お似合いの製品はおつくりすることができます。

ショートヘアーを作るにはテクニックが重要

今回、あたりまえのようにショートヘアーのウィッグをご紹介しましたが、ここまで短いスタイルのカットができる技術者は多くありません。

たまにウィッグを触るだけのヘアカットサロンとは違い、ウィッグの専門店では毎日いくつものウィッグのカットやセットを行っています。
その経験の差が、こうして作ることのできるスタイルの種類に違いがでてくるのです。

試しに、トップが5ミリくらいのショートヘアーは作れるのかとお尋ねになってください。

おそらくできると答えられるウィッグ専門店はそれほど多くないと思います。

このようなショートスタイル、角刈りスタイルなどにご興味ありませんか?

今通っているところで「そこまで短いのはできない!そんなのバレてしまいますよ!」と言われてしまったのなら、お気軽にご相談ください。
実際にできるということを、製品を見ながらご説明させていただきます。フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

また、ウィッグの構造や素材についてご興味がおありでしたら、小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』をお読みください。
ウィッグの構造や素材の知識だけでなく、ウィッグ以外の育毛や増毛、植毛といったヘアケアに関する知識も得られます。
それぞれのヘアケア方法がどんな施術をして、年間いくらくらいの概算費用がかかるものなのか、詳しく比較できる資料となっています。

資料請求をしていただければ小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』を無料でお送りしていますのでどうぞお気軽にご請求ください。
ウィッグのヘアスタイル写真集も同梱されていますので読みごたえのある内容となっています。
資料ご請求の際はこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

ページトップへ