ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

カツラの「あるあるシリーズ」 両面テープ

両面テープのあるある

カット済両面テープ扇型大

剥がすときに毛髪を巻き込んでしまった!

実は最近、他社メーカー製のカツラをご利用されているユーザーから、カツラ用両面テープが剥がしにくくて。思わず毛髪も一緒に剥がしてしまう。いったい、どうしたら良いのか? という相談を承る機会が増えました。

確かに両面テープの着ける時と剥がす時は、慎重にしないとカツラの思わぬ損傷事故になりかねません。そこで今回は、両面テープの脱着時のちょっとした解決方法についてお話しします。

両面テープの脱着方法
注意していただきたいポイントは、カツラの毛髪を巻き込まないこと。
両面テープの粘着剤に巻き込んだカツラの毛髪は剥がすときに抜けやすく、カツラの寿命を縮める大きな要因になります。

まず、絶対にやってはいけないのが、いきなり両面テープを張ろうなんて思わないこと。高い確率で毛を巻き込むことになります。

両面テープは、必ずいくつかに分割して貼るようにしてください。ハサミで切り取るときは、貼る場所の形状に沿って丁寧に切り取ること。面倒ではありますが、これだけで貼り心地も快適になります。何度か切る形状を工夫して、これだ!という形状が見つかったら、1週間分程度の必要枚数をまとめて切り揃えると後々が楽になります。ぜひ、実行してみてください。

貼るときのちょっとした工夫として2つ。まずは、片面テープを貼ります。そして、その上から両面テープを貼ると剥がしやすくなります。もう一つは、テープを貼るエリアからネットのある方へすこしはみ出すように貼ります。ネットと両面テープは粘着力が弱くすぐに外れてくれるので、そこを取っ手にして剥がしていくととても剥がしやすなります。

もし、粘着剤がカツラ側に残ってしまったときは、リムーバーで丁寧にぬぐい取ってください。

いかがでしたか?
何気ないことのようですが、要は、何事も慌てずに丁寧に貼るように心がけることが肝要です。

実はハリウッドマジックでは、
他社メーカー製のカツラをご使用中のユーザーに限り、

カット済み両面テープを抽選で100名様にプレゼント企画を予定しています。

他社メーカー製カツラにもピッタリ合うように考えられた両面テープで、先端のカーブに合わせて予めカット済みですので位置を合わせやすく、距離も一定に保てるので毛の巻き込みも最小限に抑えられるように工夫しています。

両面テープのプレゼントキャンペーンは、こちらのページへ・・・!

ブログ 一覧へ戻る