ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

ハリウッドマジックの日常①ー技術講習会

今日はハリウッドマジックの日常をご紹介させていただきます。

ハリウッドマジックでは月2回、定期技術講習を行っています。

参加者はみなさん経験豊富なカツラの技術者ですが、同業他社の方にもご参加いただくことがあります。

型取り

どんなベテラン技術者もかならず反復練習を行い、また若いスタッフに技術を継承する大切な場でもあります。

訓練する内容は多岐にわたります。編み込み装着や型取り、カット技術など。
一朝一夕で身につく技術ではありません。

カツラの技術だけでも膨大な知識と経験が必要な職業です。

編み込みの練習

ハリウッドマジックは全国のカツラ専門業者にカツラを卸販売もしている関係で、全国からたくさんの同業他社の技術者が学びにきています。
カツラ技術を学びにこられる技術者の方々の課題はさまざまですが、多くの方はカット技術、編み込み装着方法、全頭カツラの型取りにご興味がおありのようです。
技術講習では当社のスペシャリストがマンツーマンで他社スタッフの指導を行います。

講習会風景

限られた時間の中で、できるだけたくさんの知識と経験を得るためには、座学とたくさんの実習が欠かせません。
ハリウッドマジックの技術講習は得るものが多いと実感されているからこそ、はるばる東北や九州、四国といった遠方からも参加者が繰り返し来られるのだと思います。

勤続30年

30年の経験を積んだカツラ技術のスペシャリスト、抑野(心斎橋スタジオ)がこのたび勤続30年を迎えました。

「これからも日々お客さまの大切な製品を作り続け、後進の指導に取り組みたいと思います」

訓練風景というのは、ご覧いただいた通り、とても地味なものです。
しかしこの取り組みこそが、『技術力のハリウッドマジック』と業界で呼ばれ続ける原動力なのです。

今日はハリウッドマジックの内幕をご紹介させていただきました。

男子60歳代に最適なカツラを提供できるのは、ハリウッドマジックだけ。
1万円からの定額で「完全オーダーメイドかつら+毎月の調髪+メンテナンス」のすべてが利用できるカツラを提供します。
詳しくはコチラをクリックしてください。→ https://www.katsura123.jp/service/support.html

ブログ 一覧へ戻る

ページトップへ