ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

ご家族のカツラ、本当にこのままでいいですか?

ハリウッドマジックは男性的なヘアスタイル造りを得意とする、男性カツラ専門店です。
男性カツラ専門なので、男性からのご相談ばかりと思われがちですが、実はそんな事はありません。女性の方からのご相談も頻繁にございます。
そのほとんどはご自身のご相談ではなく、一緒に住まわれているご家族、ご血縁の方についてのご相談です。
相談内容はいろいろありますが、大きくふたつに集約されます。

1.いまお使いの他社製品に関する技術的な不満。
2.費用について。最近は特にこのお問い合わせが増えています。

先日もあるご相談を承りました。詳細は伏せさせていただきますが、おおむね次のようなことがあったそうです。

・毛髪の悩み相談に行き、その日のうちに増毛施術を契約した。
・数週間が経過し、増毛された頭髪に違和感を感じ、同じ専門店に相談。
・残った増毛の施術を買い取るので、追金して、張り付けるタイプのカツラを購入。
・そのカツラにも違和感を感じ、再度同じ専門店に相談。
・さらに追金を払い別のカツラを購入。

支払った額をあらためて思い出すと、これはとても続けられるものではないと気づいたそうです。そして不安を抑えられなくなり、他社に相談することにしたそうです。
この時点までの支払った総額を伺うと・・・サポートクラブであれば数年間、散髪代も含めた金額に相当するものでした。
私自身なら、いや常識的に考えても、その金額は継続して使い続けることが困難な金額だと思いました。

ご家族の方が増毛からカツラに至るケアを受けられる気持ちになった経緯や思いについても伺いました。その思いを達成するために必要だと思うことを丁寧にお話しさせていただきました。

まずご本人様がカツラを使い続けていく意思があるのか。
これから使い続けていくうえで、それが本当に払い続けられる額なのか。
何度も何度も、勧めるべきサービス、製品を見誤り、ごく短期間で商品を変え続けたその業者を、これからも本当に信頼しつづけられるのか。
一度落ち着いて、冷静になって、今後のことをご家族の方と話し合い、考えてみられてはいかがですかと、お勧めしました。

いまご使用の製品やサービスに満足されていて、金銭的にも問題がないのでしたら、それはとても素晴らしいことだと思います。
けれどもし、いまお使いのヘアケアサービスについて、不便や不安があるのなら、どうぞお気軽にご相談ください。
詳しくお話しを伺った上で、あなたにとって最善と思う方法をお伝えさせていただければと考えています。

悩まれ始めてから相談するまで、何カ月も悩まれる方が多々おられますが、思い立ったらぜひお早めにご相談ください。
「もっと早くに決断しておけばよかった、相談だけでもしておけばよかった」といわれることが多々ございます。早く相談しておけば出費はおさえられていたからです。

相談したからと言って当社製品を使わなくてはならない等、いっさいありません。
どうぞ安心してお問合せいただければと思います。

ブログ 一覧へ戻る