ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

ニュースリリース

2023.03.01

こども食堂支援について

地域のこども支援には多くの意義があります。

ハリウッドマジックは地域こども支援ネットワークを通じて、社会全体で子どもを支える活動に参加しています。

https://www.osaka-sishakyo.jp/project/child-network/

こどもたちの健康支援

「こども食堂」は、貧困や食糧不安のある家庭に属する子どもたちに、栄養のある食事を提供する場所です。
子ども食堂によって、地域の子どもたちが十分な栄養を摂取できることが期待されます。

こどもたちの学習につながる

こども食堂では、勉強を手伝ってくれるボランティアや、読み聞かせをしてくれる人たちもいます。
また、食事を共にすることで、社会性やコミュニケーション能力を身につけることもできます。

こどもたちの自尊心を高める

子ども食堂は、子どもたちが誰からも愛され、尊重されていると感じる場所でもあります。
貧困や食糧不安によって、子どもたちの自尊心が低下することがあるため、子ども食堂が子どもたちの精神的な支えとなることが期待されます。

地域の結束を高める

子ども食堂は、地域の人々が協力し合って運営されています。そのため、地域の結束を高めることが期待されます。また、子ども食堂には、地域のさまざまな人々が参加するため、地域の交流が深まることも期待されます。

また多くの企業も地域こども支援ネットワークを通じて、こども支援活動を行っています。

ハリウッドマジックは地域のこども支援について持続的な活動を行っています。

ページトップへ