ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

小さな会社だからできること-アンカーテープ開発秘話

強力な両面テープはウィッグの接着面を傷めやすく、ウィッグを傷めない両面テープは激しい運動に耐えられない。

アンカーテープは
最も強力な装着力を持ちながら製品を傷めない、ウラ・オモテで粘着力の違う、ウィッグ専用両面テープです。

小さな会社だからできること-アンカーテープ開発秘話

ハリウッドマジックは関西を中心に店舗展開する小さなメンズウィッグ専門店です。
創業から45年、当社のモットーは「より優しくあれ」。
ウィッグをお使いの方がより安価に、快適にお過ごしいただけるように、いまお使いの製品もより永くお使いいただけるために、日々製品の開発やスタジオの運営を行っています。

そんな「より優しくあれ」というモットーから、まったく新しいウィッグ専用の両面テープを開発しました。
その名はアンカーテープ。

海の優しさを感じさせるイメージと、一度装着したらガッチリと固定するイメージからアンカーテープと名づけました。

アンカーテープは当社の考える、最高の性能と特徴を与えられた史上最高のウィッグ専用両面テープです。
小さな会社がそんなものを作ったものだから、お値段は少々お高めの30枚入りで3,300円。

ですが、モニターでご利用いただいた方々の反応はおどろくほどのもので、お試し戴いたみなさん、リピートしてお求めいただいております。

3つの特徴

このテープの特別なところはシンプル、たった3つの特徴しかありません。

特徴1.長期間装着、プールなど水にも耐える強力装着力
特徴2.ウィッグを壊さない特殊粘着剤
特徴3.貼り間違えを防止する2種類の剥離紙

「超強力な両面テープは、持ちはいいんだけどウィッグから外しにくいんですよね」

プールでも使えるほど超強力な両面テープをご利用の方からそんな話をうかがいました。
確かに、製品から使用後の両面テープを取り除くため、ウィッグに爪を立ててしまったことが原因で壊してしまわれる方が何人かおられました。


技術者をはじめたくさんの人間が関わって製造されたオーダーメイドウィッグです。
お客さまにはぜひともウィッグを長くご愛用いただきたい。そのためにはウィッグにも優しい装着方法が必要だ!
そんな思いから、アンカーテープの開発はスタートしました。

長年の両面テープのふたつの問題

超強力な両面テープはしっかり装着できる反面、製品を傷めやすく、通常タイプの医療用両面テープでは激しい運動には耐えられませんでした。
この両面テープが持つ、長年解決できなかったこのふたつの問題を、両面の接着力を変えることで解決しました。
剝がれやすい肌側には最も強力な医療用粘着剤を、製品側にはウィッグを傷めにくい粘着剤を使っています。

ですが、この両面で接着力の違うアンカーテープをご利用者の方が逆に貼ってしまうことが懸念されました。
そこで中央に切れ込みのある『色を変えた中割れの剥離紙』をウィッグ側の粘着層に使いました。
両面テープは最初にウィッグに貼り、それから肌側の剥離紙を取り除いて頭皮に貼り付けます。
ですから、取り除きやすい中割れ剥離紙からはがすことで、ウラ・オモテを間違えることなく装着ができるようになります。

こうして当社最高のウィッグ専用両面テープ「アンカーテープ」は誕生しました。

普段は通常タイプの両面テープを、アウトドアや旅行、プールや温泉など、特別なときにだけ「アンカーテープ」をお使いになるのもオススメです。
ぜひ一度お試しください。

●名称:アンカーテープ(ハリウッドマジック専売品)
●ご利用シーン:アウトドア、旅行、入浴、プール、連続装着(2、3日)
●価格:3,300円(30枚入り)
●ご注文:ハリウッドマジック本社事業部 06-6390-6481

ブログ 一覧へ戻る

特許スーパーヘアー 特許スーパーヘアー