ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

メンズウィッグの防臭対策

 

みなさん夏場のウィッグのムレ、暑さ対策は万全ですか?

今回はニオイ対策についてお話ししたいと思います。

ニオイの原因は雑菌の繁殖や、皮脂、汗に含まれる物質で、特に夏場に気になるものです。

根本的な対策としては、こまめに洗って、極力手早く乾かしてしまうことが効果的。

ですが、頻繁に洗いすぎるのもウィッグを傷める原因にもなります。

上手にウィッグの毛が抜けたり、絡ませたりしないように洗うことが重要になります。

力を加えてごしごしと洗ってしまうと、痛みやすいのでご注意。決して大げさではなく、一回のゴシゴシで毛が1~2本抜けると思ってください。

お手軽な対策としてオススメしたいのが、衣類用消臭剤です。

衣類用ですので肌へのやさしさは折り紙付きです。

製品によっては、消臭だけでなく、除菌や一定の抗菌作用も認められていますので、この時期ウィッグを傷めることなく対策ができるので一石二鳥です。

無香料タイプなら香りも気になりません。

ご試着体験

ニオイは自分ではなかなか気づきにくいことがあります。ご自身よりも周りの方のほうが気にされていることもあります。

消臭剤ならちょっとしたひと手間で快適さがずっと変わってきます。この夏、ぜひ一度おためしください。

 

ウィッグを傷めない洗い方、その他なんでもご相談を承っています。お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

ページトップへ