ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

温泉や水泳にも使える強力両面テープの上手な使い方

両面テープやピン、ストッパーでの装着は、手軽で扱いやすいためたくさんの方がお使いです。

ですが、日常の使い勝手は手軽で着脱が容易な反面、激しい運動や水泳、温泉などの状況では外れてしまわないかと不安になる場面もあります。
そんな時に便利なのが、水にも強く、装着力のしっかりした強力タイプの両面テープです。
友人との旅行やスポーツのときだけ使用する方もたくさんおられます。

今日は、そんな強力タイプ両面テープのメリットやデメリット、どうやって使うのかなど具体例を挙げてご説明してみたいと思います。

これから温泉や旅行をご計画中の方はぜひご参考になさってくださいね。

強力両面テープのメリットとデメリット

当社のお客さまでお使いの方が多い強力両面テープは「スーパーメディカルテープ」という種類の両面テープです。

このスーパーメディカルテープは粘着力が非常に強く、温泉や軽い水泳にもお使いの方がたくさんおられます。
ですが、製品側にも非常に強力に接着するため、剥がすときに接着面を傷めることがあります。

本品は製品から無理に剥がそうとしないでください。

製品を傷めない使い方

製品を傷めずスーパーメディカルテープを上手に使う方法がふたつあります。

方法1.通常両面テープを使う方法

製品側に普通の両面テープを貼り、その上からスーパーメディカルテープを貼って使います。
この方法なら剥がす際にも、製品側に過剰な力がかからないので傷めずお使いいただけます。

方法2.スーパーメディカルテープに『取っ手』を付ける方法

スーパーメディカルテープを剥がすときに、ツメをたてて製品側をこすることが傷みの主な原因です。
これを防ぐために、事前にテープを剥がしやすくするための 『取っ手』 を付けることで傷みを抑えることができます。

これはカンタンに着けることができるのでオススメの方法です。

1.まずはセロテープを約1~2cm程度、切り取ってください。
手の大きい方はもっと大きく切り取ってもOK

2.スーパーメディカルテープの剥離紙を片方1cmほど剥がします。
  ※注意 剥離紙は全部剥がさないでください!

そしてセロテープをスーパーメディカルテープの端から約5 mmの位置に貼り付けます。

 

3.セロテープを貼った側の剥離紙を元にもどします。
スーパーメディカルテープを裏返し、反対側の剥離紙も同じように剥がします。
そして、セロテープを真ん中で折り返し、写真の様に端から5mmにかかるよう折りたたんで貼ります。

 

4.スーパーメディカルテープの剥離紙をもどし、図の赤い点線の部分をハサミで切り落とすと完成です。
このセロテープでできた『取っ手』の部分、角が立たない様に丸くするのもオススメです。

完成!取っ手部分の使い方

スーパーメディカルテープはセロテープの取っ手部分を摘まんで剥がすことで、製品が傷みにくくなります。
古い製品の場合はリムーバーも併用してださい。より傷みにくくなります。

テープを上手に使って余暇を楽しもう!

いかがでしたか?
通常の両面テープは製品を傷めない粘着力に調整されているため問題はありません。
ですが強力な両面テープが製品を傷めることについて、ご存知の方は案外少ないです。
取っ手を付ける事を知っているだけで、製品の寿命も大きく変わってきます。

それにこの方法は取っ手の大きさやテープの種類に関係なく、だれでも簡単に行うことができます。
ぜひ旅行や行楽の際に、強力な両面テープを上手に使って快適に余暇をお過ごしください。

当社は初めてかつらをつける方や、買い替えたい方、さまざまなご利用上のご相談を承っています。お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

特許スーパーヘアー 特許スーパーヘアー