ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

かつらデビューのタイミング、買い替えのタイミング

「髪の毛が薄くなってきたので、かつらをつけたい・・・。でも、急に髪の毛が増えると、みんなにバレてしまう」と多くの人が悩むものです。
みなさんはどんなタイミングで、かつらデビューをしているのでしょうか。
今回は髪の毛が薄くなってきたときに多くの人が考える「初めてかつらをつけるタイミング」と「買い替えのタイミング」について紹介します。

かつらデビューのタイミング

髪の毛が薄くなり始めた人は、「まだかつらは早い」と後回しにされがちですが、できるだけ早いうちにかつらする方が良い場合もあります。
薄毛が目立ってから、急にかつらをつけると髪の毛が増えたことが周りの人にバレてしまいます。
目立たないうちから、つけ始めるとバレる心配がありません。

また、「毎日、会っている人にも分からないようにしてほしい」というご相談を受けることもよくあります。
当社のかつらは錯視効果という原理を応用した特許技術で開発しており、生え際の自然な仕上がりの良さが特徴です。
オールバックや、長さ1cmのスポーツ刈り、白髪交じりで頭皮が透けて見えている方など、あらゆるのヘアースタイルのかつらを作ることができます。
そして、かつらを作るたびに徐々に髪の量を増やしていくと、周りの人にバレにくくなります。

「一気に髪の毛の量を増やしたい。それもバレないようにしたい」というご希望を叶えるのは難しいです。それにつきましてはどうかご了承ください。

かつらデビューは新天地に移る転職や転勤、引っ越しのタイミングや、ゴールデンウイーク、お盆、お正月などの長期休暇明けに使い始めると、周りの人に気づかれにくいです。
もし印象が変わったねと言われたら、「白髪が増えてきたので黒く染めた」「散髪した」「ちょっと髪を伸ばしてみた」などと言うと納得してもらえることが多いようです。
それでもバレて陰で噂されるのが心配だという人は、身近な人にだけ「かつらにしたけど、どう?」と、さらっと軽く話すのもいいかもしれません。
案ずるより産むが易し。当社のお客様も自分から告白した人も多く、「いいんじゃない」と言われたとお聞かせいただいています。

かつらを買い替えるベストタイミング

今お使いのかつらは、このような状態になっていませんか?

・かつらの髪色が色あせてきた
・毛が抜けてボリューム感がなくなっている
・セットしにくくなっている
・裏面のコーティングが固くなっている・ヒビ割れてきた
・ネットが破れてきた・ホツレてきた

このようなサインが出てきたら買い替えやメンテナンスのタイミングです。
かつらの傷みが激しくなってから買い替える人もいますが、できれば少し傷んだぐらいの時期にスペア(予備のかつら)をご検討ください。
傷みが激しいかつらから新しいかつらに切り替えると新旧のかつらのツヤやダメージの差が目立ってしまいます。
スペア(予備のかつら)を早めに作ることにデメリットはありません。古いカツラと新しい予備かつらを交互に使いながら、タイミングを見て切り替えると新旧の差が分かりません。
交互にカツラを併用することで、お手持ちの既存のかつらもより長持ちします。

当社は初めてかつらをつける方や、買い替えたい方のご相談を承っています。お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

特許スーパーヘアー 特許スーパーヘアー