ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

カツラ利用者の不満

いまお手持ちのカツラ、満足にお使いの方もいれば、もっとこうだったらいいのに・・・なんて思っている方もおられます。
みなさんも、他のカツラ利用者のみなさんがカツラ・ウィッグに対しどんな不満を持っているのか、気になりませんか?
今回はスタジオや訪問先でよく耳にするカツラに対する不満を取り上げてみたいと思います。

カツラ・ウィッグの不満や気になること

1.カツラに植毛されている毛のチヂレ、抜け毛

チヂレや抜け毛はよく伺う代表的な不満点です。
特に最近は極薄素材をベースに使うことがあり、それが抜けやすくしている面もあります。
ですがカツラやウィッグは人工物ですから、自然の頭皮のように毛が勝手に生え変わるということは起こりません。
使っていれば多少は抜けてきます。ですから定期的に追加の増毛といったメンテナンスは欠かせません。

製品の分け目やフロント部分の抜け毛は丁寧に扱うことで、抜ける量を減らすことができます。
強くブラッシングしたり、繰り返し同じ場所でブラッシングしがちな分け目、フロント部は抜け毛が集中しやすいので、特に慎重に扱うようにしてください。
それだけで抜け毛はずいぶん減らすことができます。

2.編み込み装着の洗いにくさ、痒み

編み込み装着の場合、ある程度の痒みは仕方がありません。
頭皮を直接触れないもどかしさはよく理解できます。
取り外しのできない編み込み式装着法の場合、続けていればある程度慣れるしかありません。
取り外しのできる編み込み式装着法もありますので、そちらでしたら根本的に解決します。
ご興味がございましたら、一度技術者までご相談ください。

3.友人たちと温泉で一緒に入りにくい。自毛のようなシャンプーができない。

 

 

ピンや普通の両面テープ装着の方は特にこういった不満がおありのようです。
ですが温泉にも気兼ねなく入れる装着方法もいくつかあります。
たとえば、温泉に入る日だけ、強力な両面テープを使ってみたり、編み込み式装着をするといったことで温泉に入ったり、気兼ねなく洗髪していただけます。
ただしあまり強い力で洗髪してしまうと、チヂレやモツレといったトラブルを引き起こしてしまいます。丁寧でやさしい洗い方をしてください。

4.お金がかかるので、家族から外すよう言われている

カツラ・ウィッグの場合、昔は製品の作り直し、修理といった突発的な出費に悩まされることが大きな問題でした。
現在は各社、月額会費制でカツラがご利用いただけるサービスを提供しています。
定額制サービスの場合、製品代、修理代、会社によっては、スペアやカット代までが定額料に含まれており、突然の出費に悩まされることがありません。
毎月のお小遣いの範囲内でご利用できますので、最近は多くの方がこちらのコースをご利用になっています。

5.突然の来客時の取り付けが面倒

確かに、安心しているときに限って来訪があったりします。室内では帽子を被りっぱなしというのも変ですし。
ご自宅では外されている方も多いと思いますので、突然の場合でもできるだけ素早く装着できるようにご準備いただくことが最も確かな対策だと思います。
置き場所をちゃんと決めておき、次に使う時のために新しいテープは事前に貼っておく等です。
できるだけ速やかに装着できる準備をしておくか、ずっと装着しっぱなしでも大丈夫な装着方法を選ぶのが現実的な対策です。

いかがでしたか?

今回はよく聞く不満を集めてみました。
どんな不満も改善するノウハウや技術がございますので、ちょっとでも気になれば担当の技術者にご相談いただくのが一番の解決法です。

いまどんなご不満や疑問をお持ちですか? 他社製品をご利用の方もお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

特許スーパーヘアー 特許スーパーヘアー