ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

旅の心得

ようやく日差しも暖かくなり、やわらかな春風に心華やぐ季節となりました。
自粛疲れなども重なり、そろそろ旅行でもと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

旅に関するお問い合わせ

泊りがけの旅行に行くというお客様からよく聞かれることがあります。
・お風呂はそのまま入って良いのか?
・そのまま寝ても良いのか?
などなど。

家族旅行ならいいのですが、例えば、友人や同窓会の旅行、取引先とのゴルフなど、自分がカツラだと知らない相手と泊まりがけの旅行に行くときは、随分と気を遣います。
普段、自宅では外して寝ている人も、旅行中は付けっぱなしということが多いのではないでしょうか?万が一寝ている間にズレたり外れたりしたら..なんて思うと、せっかくの旅行も楽しめません。

お風呂、就寝時に関しては、まず旅行に行く前に、ご自宅でどうなるのか試してみましょう。

固定方法は人それぞれ違うため一律のアドバイスはできませんが、自宅でやってみて問題なければそのままで行くのも良いですし、問題があるなら強力両面テープ(スーパーメディカルテープなど)をその時だけ使う、または旅行へ行く前に編み込み装着にしてしまう、という方法もあります。

お風呂では?

強力両面テープを使う場合は、使う前にしっかり頭皮の皮脂を落としておきましょう。
大浴場での洗髪に関しては、強力両面テープでしっかり固定できていれば軽く泡立てる程度の「ゆるい」洗い方であればまず取れません。毛が傷むのでガシガシこすってはいけません。また、編み込み装着であれば洗髪は問題ありません。ピン留めの方の場合は編み込みなどの対策が必要になる場合もあります。

就寝時の注意

就寝時、旅行仲間との相部屋の場合は上記のような強い固定策をとると良いでしょう。ただし就寝時に関して、かつらの後頭部の位置が両耳より下にある場合は、枕で突き上げられて外れる場合がありますので、個室でゆっくりお休みいただくことをお勧めします。

いずれにせよ何度かご自宅で試してみて成功すれば自信につながりますので、必ず一度は試してみましょう。

スーパーメディカルテープとは

泊まりがけ旅行の対策として紹介しました「スーパーメディカルテープ」は、普通の両面テープではできないネットへの貼付が可能なほどの強い接着力を持っております。
そのような接着力ですのでウレタン素材の固定部では抜群の威力を発揮します。実際に一週間は交換せず貼りっぱなしで生活されるお客様もおられるほどです。

強風にも安心なので、野外で仕事をされる方など、強力な接着力を要望されるかたには一つの選択肢です。
さらに強力な固定方法もいろいろありますが、テープは手軽に使えますので、普段は普通のテープを使い、旅行や釣り、スポーツなど、ワンポイントでその時だけ使用することができるのもスーパーメディカルテープの魅力です。

また裏技的な使い方ですが、何せネットにも貼れるわけですからウレタン素材が経年劣化で剥がれて、普通の両面テープが使えないときにこのテープが使える場合もあります。

スーパーメディカルテープの注意点

使用上の注意点としてはかなりの接着力ですので、ベースからはがす際に力技でめくりにかかるとベースとネットを傷める可能性もありますのでゆっくり慎重に。場合によっては除光液を使いながら行うのが安全です。またひと手間かかりますが、ベースに片面のテープを貼り、その上にメディカルテープを貼ると安全に剥がせます。

旅にも心強いスーパーメディカルテープですが、このような注意点もありますので、 現在、かつらに対しては剥がしやすく、頭皮に対しては強力に付く両面テープを開発中です。

乞うご期待!

ブログ 一覧へ戻る

特許スーパーヘアー 特許スーパーヘアー